後片付けの終わり

5月ですよ。GWも終わってしまいました。
国内研修期間が始まって,1ヶ月経ちましたが,まだほとんどメインの研究に手をつけていません。

というのも,ひとつは昨年から取り組んでいる本の関係の作業にかかっていたから。
もうひとつは,これまた昨年から「時間があればやろう」と思っていた,これまでの授業資料の改訂作業があったから。

前者はまだこの後も続くんだけど,今はちょっと時間が空くターン。
ということで,後者をやっつけてしまおうということで,今週は取り掛かっておりまして,さっきほど終わったから。

わたしのシラバスのサイトに,「心理学者のための線形代数」と「心理教育測定法」の資料を更新・公開しました。興味ある人はご笑覧ください。ついでに「心理学データ解析応用」の資料もアプデしたよ。今期は授業やってないけどねw

線形代数と測定法もKDPで売ってみようかなー,とちょっと思ったんだっけど,面倒だなぁという気持ちが勝ちました。
他のもそうだけど,やるならちゃんと通読し直して,日本語のリファインもしていくべきなんだよな。そこまで暇じゃねえっていうところです。
chatGPTに通読して修正してもらえたらありがたいんだけどなあ!